STORY

「刺しゅうをもっと身近に」をテーマに、
イラストレーターをターゲットとしたブランディングを実施。

Client:ブラザー工業株式会社
Term:2019/3〜2019/10

「Made of Illustration」

オウンドメディア・CREATORS BANKを活用し
ムービー配信企画「Made of Illustration」を連載

自社運営メディアである「CREATORS BANK」のオフィシャル企画として、イラストから様々な刺しゅうグッズを作り出す連載を実施。刺しゅうの制作工程をストーリーを感じられるムービーとすることで、単なるhow to動画ではなく映像としても楽しめるコンテンツを制作し、SNSのオーガニック投稿を通じて合計1万再生以上の閲覧を達成しました。

webサイトのスクリーンショットwebサイトのスクリーンショット

自社主催イベント・ヨコハマハンドメイドマルシェにブースを出店。
オンライン×リアルのクロスメディアを実現。

CREATORS BANKで展開したオンラインコンテンツ「Made of Illustration」で喚起した刺しゅうミシンへの関心を定着させるため、自社主催イベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」にてスペシャルブースを展開しました。ブースでは、ムービーで制作された刺しゅうグッズを手に触れられる形で展示。また、関連企画として刺しゅう体験ワークショップなども開催し、オンラインでの“接触”からリアルでの“体験”へリードするクロスメディアプロモーションとなりました。

イベントの様子

Project Team

  • Planner・Producer 輿石 和政
  • Web Designer / Sign Designer 丹羽 美月
  • Corder 北村薫 / 川口美咲
  • Movie Director 金田康利(プルークス)
  • Movie Creator 三間旭浩(プルークス)
BACK